おしぼり?

落語・・・だったと思うのですが。

居酒屋で「おしぼり」を頼んだら、「むしどり」が出てきた!

わー、なんだそれー・・・と、いう話。

しっかし、面白い事を考えるなぁ・・・と、思いまして。

それ以降、ラーメン屋さんに言っても、高級レストランに行っても、コンビニで肉まんを買ったらついてきた紙のおしぼりを見ても。

「むしどり・・・」という言葉が浮かんでしまいます。

ついでにいうと、「むしどり」という言葉とともに頭に浮かんでいる映像は、クリスマスの鳥の丸焼きだったりします。

ま、そんな日もあるって事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)