夜の車窓

久しぶりに電車に乗りました。

それも片道2時間半ほど。

夜、何度も乗り換え、電車を乗り継いでいったのですが・・・

ふと、気がつきました。

夜、窓を外を眺めても、何にも面白くないって事です。

田舎だとか都会だとかっていう問題じゃなくて、電車の中って明るいじゃないですか。

明るい車内から暗い外を見ると、よく見えないんです。

車の運転をしていても、車内が明るいと運転しづらいですからね。

ですから、車窓が寂しいんですよね。

うん、まあ、でもそれはそれで、夜の旅を楽しもうとはしているんですけどね。一応。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)