お茶の産地

茶葉を急須に入れて飲むお茶が一番美味しいのはよく知っているのですが。

やっぱり簡単なのは、ペットボトルで売られているお茶なんですよね。

「日本茶」とか「緑茶」と聞くと、緑色の「アレ」を思い出しますし、ああ、日本人で良かったなぁと思えるモノです。

もちろん「静岡茶」とか「宇治茶」といわれると、やはりブランドイメージがありますし、何より安心して美味しくいただけます。

仮に緑茶のパッケージに「中国産茶葉を使用しています」と書いてあったら・・・

ちょっと手に取らないかも知れません。

あくまでイメージです。

でも、烏龍茶となると、話は別です。

「中国福建省産の烏龍茶」といわれると、嫌に気分処か、普通に「本場?」というイメージです。

それも、これも。

ぜーんぶイメージなんでしょうけどねぇ・・・

ま、美味しくて安全ならば、特に言う事は無いんですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)