リーズナブル

それって安いなぁとか。

お得だよなぁという場面で、

「リーズナブルだね」という言い方をする場合があります。

リーズナブルっていう単語はたいていの人がご存じなので、ワタシも普段使いの言葉として、あまり意識せずに使っていました。

ところが。

ど忘れって言うんですかね。

突然この「リーズナブル」っていう単語が記憶から消えてしまう事がありまして。

そういう事って、あるんだよなぁと思いつつ。

「リーズブナル」・・・イヤ、「リーズナル」だって??

うーん、リーズナル・・・違う、イヤでもリーズナルだったような・・・と。

2分くらい経って、「あ、リーズナブルだ」って。

気がついたんですけど。

まだ物忘れがひどくなる年齢では無いと思うのですが、まぁ子供じゃ無いので、人間劣化をしていると言いますか。

こどがいわゆる「ど忘れ」なのかなぁ、と。

ひとり納得したのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)