地図を眺めて

東武日光線にそってを ひたすら歩いているワタシです。

地名だと土地勘がある方じゃナイトわからないかも知れませんが、今度は新越谷、草加、西新井、北千住あたりを歩く予定です。

しかし、この辺りはワタシの地元とはほど遠いところ。

まったく土地勘がありません。

幸い今は、インターネットで見られる地図が充実しています。

Googleマップとストリートビューを活用して、東口、西口のどちらを利用した方が良いのか、どの道を通ったら良いのかをシミュレーションしています。

便利だ。

良い時代になったモノだなぁ・・・

この作業がとても面倒なのですが、まぁ作業が始まれば楽しいんですね。

実際に行って見ると、予想より華やかな町並みだったり、意外と単調な通りだったりと、想定と違っている場合もあります。

そんな場合は、現場の判断を一番信用していますので、その時に瞬時に思った通りに進むようにしています。

知らない街を闊歩するって言うのは、楽しいモノだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)