デミタスはナンバーワン

ダイドーの缶コーヒーでお馴染みの「デミタス」シリーズっていうのがあります。

このデミタスの缶に、

「デミタスは、小容量コーヒー売上No.1」という文字がありました。

缶コーヒーの強豪ブランドと言えば、やはりジョージアかボスだと思うんですよね。

そんな中、ダイドーも頑張っているんだなぁ・・・ナンバーワンか・・・と。

素直に感じたのですが。

よく見ると、

「小容量コーヒー売上No.1」なんですね。

最近缶コーヒーもボトル型で大型化しているとは思うのですが、小さい方の缶コーヒーで、ナンバーワンなんですね。

昔から缶コーヒーのスタンダードサイズは190g缶で、最近はちょぴっと減って185g缶だったりします。

でも、きっとこれは「小容量」ではなく「スタンダードサイズ」なのでしょう。

という事は・・・

「小容量缶コーヒー」っていうのは、いったい何種類あるんだ??・・・と、思ったのですが。

ま、何でも良いか、美味しいんだし、と。

深く考えずに納得したのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)