震度4

先ほど、地震がありました。

そこそこの揺れだったので、すかさずラジオのスイッチを入れるワタシ。

こういう時にかけるのは、もちろんNHKラジオです。

普段はニッポン放送ばかりなのですが、災害の時はついNHKラジオ。

もちろんニッポン放送だって、自身の情報内容に差異があるわけではありません。

ただ、スピードがはやいんですよね、NHK。

そこはやっぱり国営放送だなって思います。

こういう災害情報は、Radikoではダメなんです。

もちろんRazikoでもダメ。

タイムラグが生じるから。

結局やっぱり、乾電池で動くポケットラジオがパーフェクトなんですよねぇ。

一家に一台、あった方が良いですよ。

ワタシはSONYがオススメですが、パナソニックも悪くありません。

ま、いざというときではなく、普段からラジオの聴取習慣がある事が一番良いのかも知れませんが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)