ユーチューバー

最初に書いてしまいますが、ワタシはこの「ユーチューバー」という言い方があまり好きではありません。

「なんだよ、それ」と思ってしまいます。

動画配信サイトでお馴染みのYouTube。

このユーチューブでは、投稿した動画に、広告を貼り付ける事が出来ます。

この「広告を貼るという行為」が、「動画の収益化」というヤツでして。

ユーチューブっていうのはGoogleの一翼でアリ、Googleで「収益」といえばGoogleアドセンスなのであります。

このユーチューブに広告を貼り、Googleアドセンスで収益化。

そのお金を受け取ることで生活している人の総称が、「ユーチューバー」なのだそうです。

職業、ユーチューバー

・・・うーん。

ま、そんな訳でワタシはユーチューブで閲覧はすれど、自分で投稿するなんていうのはまるで興味が無かったわけです。

ところがところが。

お客さんから「ユーチューブに投稿し、広告収入でお金持ちになりたいので詳しく教えて欲しい」というリクエストが。

あまーい!!!

・・・と、いいたいところなのですが。

「教えて欲しい」というリクエストをいただいたわけですから。

まぁ、仕方がありません。説明してあげましょう。

その前に。

説明をするに当たっては、自分自身が詳しく理解していなければなりません。

しゃーないなぁ・・・と、思いつつ。

ケータイかなんかでちょこっと動画を撮ってみて、投稿してみようと思っています。

自分で出来なきゃ、人には教えられませんので。

で、アドセンス。

コレもまぁ、登録から教えるようだなぁ。

コレ、動画を撮影して広告を貼って口座の登録をするのって、かなり面倒な作業だと思うんですけど・・・

ま、そのお客さんがホントに行うかどうかはともかく。

「教えなきゃ」というのを口実に、自分でも勉強して見ようかなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)