マーガリンか、ホイップか

ジャムパンが大好きなので、パン屋さんやスーパーで菓子パンを買うときには、真っ先にジャムパンを手に取ります。

でも、純然たるジャムパンっていうのは以外と無いんですよね。

代表的なモノとしては、ヤマザキの「ジャム&マーガリン」

そして第一パンの「ジャム&ホイップ」もよく見かけます。

どっちも好きなのですが、両方売っていると、ちょっと悩みます。

外観はほとんど同じ。食感もあまり変わりません。

しかし、先日ふと、パッケージを裏返してみたのですが・・・

「ジャム&マーガリン」は525キロカロリー。

「ジャム&ホイップ」は361カロリーでした。

ワタシが見たときには。

ええっ!、そんなに違うの!?

・・・というのが、ワタシの感想。

うーむ・・・

ジャム&ホイップにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)