歴史にドキリ

NHKのEテレは、無意識にザッピングする事は無いのですが、優良なコンテンツがそろっているモノだなぁと思うのであります。

「歴史にドキリ」とか「すイエんサー」なんか、良く出来ているなぁと思うんです。

子供が見ても興味が持てるような作りになっている事が、いいなあ、と。

ワタシにも理解できますしね。

ワタシはコンピュータやシステム関係の人なので、小学校や中学校に伺う事も多々あります。

進んでいる学校ですと、Eテレのコンテンツを片っ端から録画しておき、ライブラリにして各教室でオンデマンドでいつでも再生できるようなシステムになっていたりするわけです。

お金かかっているなぁと思う反面、IT機器の使い方としては「正しい」とも思うわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)