ワインではない

ワタシはワインを好みません。

飲めと言われれば飲めますが、好んでワインを買う事は、ありません。

日本酒か、焼酎か、ウイスキーか。

何でも好きなのですが、ワインはあまり好きではありません。

何故なのか、自分でもわかりませんが・・・

「ワイン」という響きに、しゃれたイメージがあるからかも知れません。

しゃれていないワタシは、しゃれたワインが苦手なのかも知れません。

あの渋みもあまり好きではありませんし。

ところが。

先日、10年以上ぶりに、ワインを飲みました。

たまたまうちにあったので、飲んでみました。

普段は家にワインが置いてあったも飲まないのですが、何故今回は飲んでみたのか・・・

それは、瓶に「ワイン」ではなく、「ぶどう酒」と書かれていたからです。

ワインだとしゃれた感じで近寄りがたいのですが、ぶどう酒と言われると、一気に身近に感じます。

みんなもっと、ぶどう酒っていえば良いのになぁ。

今、あえて「ぶどう酒」を使ったキャッチフレーズは新しいと思うんですけど。

ちなみに、ぶどう酒を飲んだ感想ですが。

うーん、まあ、1杯でいいや。

でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)