KBG84

KBG84っていうアイドルがいるんですって。

KBGってのは略語で、略さずいうと「小浜島ばあちゃん合唱団」だそう。

ばあちゃんたちの、合唱団です。

AKB48の成功以降、全国にある様々なグループで、英語3文字+数字2桁のグループ名をつける人が多くなっています。

全国、何処にでもあるんじゃ無いかな。

でもKBG84はまたちょっと異質で、なんとこの84っていうのは年齢だそうで。

KBG84のメンバーは、平均年齢84歳なんですって。

キャッチフレーズは「天国に一番近いアイドル」とのこと。

シャレが効いているなぁ!

周りの人たちが「天国に近いんじゃ無いの?」というと季候が悪いかも知れませんが、本人たちがいうなら「楽しい!」です。

沖縄県八重山郡竹富町、いわゆる八重山諸島だそうです。

ユニークな事を考え、そして実践している事を敬意を表す、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)