おおきなかぶ

昔からある絵本で「おおきなかぶ」という話があります。

「大きな株」ではありません。

野菜の「蕪」のほうです。

大きな蕪をみんなで抜くヤツです。

そんな「おおきなかぶ」は、ワタシも子供のころ読んだ記憶があります。

最近図書館でみかけ、手に取ってみたのですが・・・

作者名は「トルストイ」でした。

トルストイ!?

ロシアの?

「戦争と平和」の?

「光あるうち光の中を歩め」の??

・・・ちょっとビックリしました。

絵本も書かれるんですね。

いや、もともとあった短編を絵本に仕上げた人がいるっていうの事かな?

トルストイの作品はいくつか読んだ事がありますが、堅い作風の方だと思っていたので、これにはちょっと驚いてしまいました。

色々あるんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)