マンションか、一戸建てか

こういうのは永遠の課題ですので、どちらが正しいというのはなかなかムズカシイ判断だと思うのですが・・・

とりあえず、ワタシの意見という事で。

ワタシは、一戸建て派です。

「一戸建てを建てたい」という人がいます。

「マンションが欲しい」という人がいます。

「賃貸マンション、もしくはアパートに住みたい」という人がいます。

どれが正しいのか?

そんな事はわかりません。

とりあえず、先々本人が納得できるプランが、一番正解です。

我が家は田舎です。

東京の人がどう思うかはわかりませんが、贅沢しなければ2000万もあれば、土地付き一戸建ての家が手に入ります。

そういう意味では、マンションを購入という考えも、よくわかりません。

建物の一部だけを自己所有するという考えが、よくわからないんですよね。

一戸建てだと色々壊れたときに全部自分で負担する事になりますが、マンションだってなんとか費みたいなモノを沢山おさめるじゃ無いですか。

一戸建てだと近所づきあいが面倒だっていう人もいますが、付き合いがイヤだったらつきあわなければ良い。近所づきあいしないで顔を合わせるのもイヤだったら、近所がいないところに住めば良い。

なんて。

思ってみましたとさ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)