パソコンの壁紙

我が家のメインPCは、デスクトップパソコンです。

この文章も、もちろんこのパソコンで書いています。

背景は単色の、黒です。

壁紙ってヤツですね。そういうモノは使用していません。

壁紙があった方が「華やか」ですが、メモリを食わなくて視認性にすぐれているのは、単色の背景です。

ですからワタシは、中無から「背景は単色の黒」と決めているのです。

さらに、この文章を書いているテキストエディタも、背景は黒。文字は白という設定です。

MS-DOS全盛時代からパソコンで文章を書いていたワタシですので、ワードのような「白地に黒文字」よりも、VZエディタのような「黒地に白文字」の方が落ち着くのです。

そんな訳で、我が家のパソコンは黒の中に、白文字で書いている環境です。

これが一番使いやすいと思うんですけどね。

みんなは白地に黒文字の方が、良いというんですよ。

年齢的なモノかなぁ。

ま、これからも黒地に白文字のテキストエディタで、文章を書きづけたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)