ワイドFM開局

ここの所、連日この話題ですが、ついに本日「開局」です。

ニッポン放送、文化放送、TBSラジオの3局が、今までのAM放送と同時にFMでも放送される事になりました。

同じ内容が、同時に、2種類の電波で配信されるわけです。

Radikoとは違い、タイムラグがありません。

聴取エリアはAMの方が広いわけですが、FMの電波が受信できるエリアでしたら、FMで聞いた方が音が良い。遮蔽物に強い。

そんなワイドFMが本日開局され、開局記念ということで特別番組が放送されました。

中でも午後12時55分からの「FMでもキキマス!ゴールデンたまむすび」は、3局の番組をひとつのスタジオで一緒に放送するという、裏番組同士のまさかのコラボでした。

つまり、ニッポン放送、文化放送、TBSラジオのAMとFM、6カ所どこにチューニングしても同じ放送が流れていたわけです。

いやはや、こんな事あるんですね。

ラジオの世界ではとても、とても大騒ぎしているのですが、ワタシ、何人にもこの話をしてみたのですが・・・誰も知りませんでした。

ラジオって、そんなものなのかな。

テレビより、ユーチューブよりも・・・

やっぱりワタシは、ラジオだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)