雑学王になるには

ワタシはテレビはそんなに見ない方なのですが、時間があればラジオは毎日聞いている、ラジオリスナーです。

ラジオは「ながら聞き」が出来るので、他の作業の手を休めなくて済む所が、良い所。

あと、画面が無い事が、良い所。

なんで?、と思った人。

それは、ですね。

ラジオを毎日聞いてみないと、わからないと思います。

そんな訳で、ラジオはテレビと比べても耳を傾けるので、パーソナリティが何を喋っているのか、ちゃんと聞こうとするんですよね。

で、知らない言葉があると、ちょこっとメモを取り、後で調べてみる。

それがワタシの話題や知識の源泉だったりするわけです。

毎日ラジオを聞いているだけで、誰でも「雑学王」ですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)