ハイソサエティ

「ハイソサエティ」という言葉があるそうです。

ラジオでコメントしている人が、そういう言葉を使っていました。

ハイソサエティ・・・というのは、ワタシのボキャブラリーには無い単語です。

知らない言葉があると、すぐに調べてみたくなります。

で、調べてみた。

ハイソサエティとは、「上流階級」を意味する言葉なのだそうです。

ふーん。上流階級ですか・・・

ワタシには、縁が無い言葉ですねぇ・・・

「こんな言葉を使う自体でハイソサエティだぜ」

なんて、思っちゃいました。

ま、少なくても。

ワタシは「ハイソサエティ」では無い事は、確かです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)