ラーメンがぬるい場合

ラーメン屋さんでラーメンを頼んだところ、スープがとても温かった・・・訳です。

しかし味は濃い。

ちょっと濃すぎるのでは?、というくらいに、濃い。

ワタシは薄味派か濃い味派かと聞かれれば、間違いなく濃い味派です。

そんなワタシにとっても、かなり濃い。

まぁ、この店はつけ麺がメインらしいから、普通にラーメンを頼んだワタシのもスープは濃いめになっちゃってるのかなぁ・・・と、無理矢理納得してみました。

濃いめのつけ麺スープを割る為のお湯も、ちゃんと用意されていたので、基本的に濃いめに出して、自分で調整しろっていう事なのかなぁ・・・と。

無理矢理納得してみました。

そんなお客の声は気になるのか、すべての席にはアンケート用紙が常設。

お店の為にも、ここはひとつ「温いよ!」そして「濃いよ!」と書いてやろうか・・・と、思ったのですが。

ワタシは、

「アンケート用紙にアドバイスを書いてあげる」ではなく、
「アンケートなんか書かず、文句も言わない。そしてもう行かない」を選択しました。

きっとあのお店、アンケートに悪い事を書く人は少ないんじゃないのかな。

悪い事を書くっていうのは、改善して欲しいから。

改善してくれる事に期待をしているから、です。

そんな期待すらしない場合は・・・なにも書かず、黙ってさようなら。

世の中、そんなもんじゃないですかねえ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)