総菜パン

スーパーに行ったら、総菜パンのセールが行われていました。

ワタシの中で「キングオブ総菜パン」は「メンチカツパン」で、時点が「コロッケパン」なんですね。

つまりああいうのが好きなんですが。

今回のスーパーで特売されていたモノは、

「ナポリタンロール」と「焼きそばパン」でした。

一方は「ロール」で、もう一方は「パン」ですが、ビジュアル的には似たようなモノでして。

ワタシはナポリタンも焼きそばも好きですが、この2つだったら「ナポリタンロール押し」です。深い意味はありません。今食べたいだけかも知れませんが。

しかしまぁ、ナポリタンロールにしても、焼きそばパンにしても、原材料の大半は「小麦」ですね。

炭水化物だらけ。

健康に良いのかどうかははなはだ疑問でありますが、ウマいんだから、まぁ良しとしましょう。

最後にもうひとつ。

ナポリタンロールって・・・

イタリアにはなさそうですよね。

和食なんですか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)