無駄が必要

世の中、出来るだけ無駄を排除したがる今日この頃ではありますが・・・

やっぱり、無駄っていうのは必要なんですよね。

部品でも何でも、固定するときには多少の無駄が必要。

「無駄」のことを、「遊び」とも言います。

遊びが無いと、軋んで崩壊してしまいます。

人間も同様で、毎日の生活には多少の「遊び」が必要です。

「遊び」は「息抜き」と言っても良いと思いいますし。

「遊び」は「無駄」と言っても、正しいと思います。

ま、とどのつまり。

人生無理をせず、マイペースが一番です。

と、いうこと。

わかっちゃいるんですけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)