3000

さっき気がついたのですが。

2006年11月13日に書き始めたこのブログも、9年以上書き綴っているようです。

パソコンスクールでブログの作成方法を説明する為のサンプルとして立ち上げたこのブログ。

最初はまばらに書いていたものの、そのうち毎日1更新を頑なに守り、更新し続けています。

ライフワークっていうとカッコ良すぎるかも知れませんが、まぁイヤじゃ無いから続けているという意味もありますし。

毎日書く事で文章を書く事が上手になると良いなあという期待も込めて、書き続けています。

実際上手になっているのかどうかはともかく・・・ですか。

世の中、ツイッターがでて、フェイスブックが流行し。

新しい媒体が続々と投入される中、一応ひたすらブログとして更新しています。

写真、画像を一枚も貼っていないのも、実は小さなこだわりだったりします。

オールテキストですから、このままフェイスブックに引っ越すなんていうのも造作も無い事なのですが、せっかくドメインまで取っているわけですので、もう少しこのまま書き続けてみようかなと思っています。

以前作成した「バセドウ病闘病記」や、最近定期的に更新している「東武日光線を歩いて見た」の方が、見ていただいている人は多いんです。

そもそも本ブログのようなジャンルが定まっていない、徒然なるまま書き殴るモノっていうのは、検索でヒットしにくいんですよね。

そういう事もわかった上で、誰にも規制されず、好き勝手に書いているのだから、それはそれでまた良いかな、なんて。

思ったりもするわけです。

昨日の投稿で、こんな駄文が3000本に達しました。

この文章は、3001本目という事になります。

1年は365日です。

毎日書いているわけですから、年間365本。

毎日ひと言では無く、自分としてはそれなりの文章量を書いているつもりですので、それが3000本となりますと・・・

我ながら「マジかよ」って感じです。

そんな訳で。

たまたま検索で見に来た方も、いつもご覧いただいている希有な方も。

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)