慌ただしく、大晦日

昨日が仕事納めで、帰ってきたのが夜遅く。

早めに寝て、今日は朝から慌ただしく動いています。

なんたって今年は今日一日しか無いんですからね。

今年中になんとかしたい事は、今日行うしか無いのです。

そんな訳で。

ちょっした買い物。

年賀状作り。

溜まっていた片付け・・・は、終わりませんでしたが。

できるだけの事はしました。

で、今年の総括。

年々、1年が「あっ」っという間に過ぎて行きます。

今年は平成何年だっけ?って、頻繁に考えてしまいます。

念頭に目標として思っていた事はあるのですが、なかなか実現できなかったなあ。

やっぱり子ども4人を育てながら、新しい事を色々進めるってのは、なかなか大変なんですかね。

自問自答しながら、じっと手をみる・・・です。

身内に不幸も無く、仕事が無くなるでも無く、お金には困っていますが一家離散なんていう事も無く・・・子供達も検討で幼稚園に学校に、元気に通学しています。

そう考えると・・・

幸せだった1年、って事かな?

ま、幸せで無かったとしても「不幸では無かった」という事でしょう。

そう理解し、明日はまた新しい1年の目標を掲げたいと思います。

誰もねぎらってくれないので、自分で自分にねぎらいの言葉を。

「1年間お疲れ様でした。来年も頑張って下さい」

そうか、来年もまた頑張らにゃならんか・・・

ま、そんな人生です。はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)