寝正月とはいかず

12月31日から1月3日までの4日間、年末年始休暇をもらっています。

4日間という休みを聞いて、多いと思う人もいるでしょうし、少ないと思う人もいるでしょう。

まあ概ねこんなもんだろうとは思っているのですが、4日間しか無いと、毎日がけっこう慌ただしくなってしまうものです。

休みの初日が大晦日ですから、その日は簡単な掃除と年賀状を一気に仕上げたり、なんて事に費やします。

1日、2日は親戚周り。ご挨拶。子供達にお年玉を頂戴したり。

理想の正月スタイルは昼間からお酒を飲んで、ゴロゴロ箱根駅伝を見ながら過ごす・・・なのですが、そうも行かないんですよね。

今日も慌ただしく過ぎてしまいました。

だいたい、「年末までに片付けよう」と思っていたものが、いまだに片付いていないんですからね。

こりゃもう開き直って、1月中に片付けば良いなあ、なんて考えています。

明日はもう3日。

お休み最終日です。

最終日くらいゆっくりと・・・ともいいたいのですが、残念ながら明日は明日で、既に予定が入っています。

ま、そんな慌ただしいくらいが、幸せなのかも知れませんけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)