ウイスキー

お酒はひととおり何でも飲みますが、ワインはあまり得意ではありません。

飲めないわけではありませんが、あまり美味しいと感じないからです。

きっと「本当に美味しいワイン」に出会っていないからだと思いますが、まぁ別にお酒は美味しいモノが沢山ありますから、それほど美味しいワインを探そうと固執しているわけでもなく・・・

結果、まったく飲まない、と言うわけです。

普段は日本酒か焼酎が多いのですが、ごくたまにウイスキーの場合もあります。

先日ひさしぶりにスーパーのお酒売り場でウイスキーを見て、ちょっとビックリしてしまったのですが・・・

昔からよく売られている、大手メーカーの有名なブランドが数多く並んでいまして。

「ブランド」とはいっても、高級な、という意味では無くて、庶民が普段飲み出来る、いわゆる「安価な」ヤツです。

そんなウイスキー。

なんとペットボトルで売られていたんですよね。

今やお茶や水はもちろん、ワインがペットボトルに入っていたときにも驚いたモノですが・・・

いやはや、ウイスキーもですか。

ペットボトルでも瓶でも、品質は変わらないのかな?

ならば安価で良いという意味なんでしょうけど・・・

スチール缶の缶コーヒー同様、ちょっと安っぽいというか、味気ないモノですよねぇ・・・

サントリー ウイスキー 角瓶 4000ml

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)