ヨックネール

「ヨックネール」という商品があると聞いて、早速インターネットで検索してみました。

電車や車に乗っているとき、首に巻く・・・というか、首を支える枕のようなモノです。

そういう枕の名称が「ヨックネール」と言うのだそうですが。

いやはや、良く考えついたなぁという名前です。

ヨックネールという引っかかりのある語感、

首をネックという事をちょっと含めたような言葉、

なんだそれ?、と思わせるようなネーミングです。

世の中アイディアマンがいるんだなぁ、と思った次第です。

ちなみに。

「ヨークネール」を検索しようと、「ヨック」と入力した所、インターネットの検索サイトではヨックモック関連の言葉が沢山出てきてしまい、ヨックネールは出てきませんでした。

「ヨック」だけだと、いうことですね。

確かにヨックモックは大メジャーですが・・・

いつか「ヨック」と入力したら、「ヨックネール」と先読みされる時代が、こないとも限りません。ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)