ぽかぽか

今年に入り、はや10日。

1月も中旬にさしかかろうというのに、相変わらず毎日ぽかぽか陽気が続いてます。

冬にポカポカだったら「温かくて良いじゃ無いの」といわれそうですが、そう簡単にはいきません。

いわゆる「暖冬」ですので、野菜は育ちすぎてしまい、雪は降らず、スキー場は厳しい経営を余儀なくされている次第です。

例年寒くて震えながら過ごす時期なのに、こんなに温かいとうれしい・・・いや、怖いですよね。

このまま春が来るのでしょうか。

はたまた、春が来るまえにドンと寒さがやって来るのでしょうか・・・

寒いのは、ツライですが。

やっぱり冬ってのは、寒いモノです。

その事実が曲げられてしまうのは、ちょっとおかしい。

地球が泣いているのかなあ。

まあ、ワタシには如何ともし難い問題なのですが・・・

地球さん、「らしさ」を忘れないでね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)