雨音はショパンの調べ

突然「雨音はショパンの調べだなぁ」という言葉が頭に浮かびました。

コレ、歌ですよね。

アイライクショパン。

ガゼボでしたっけ?

なんかそんなヤツです。

まぁこの曲が好きか、キライかはともかく・・・

雨音っていうのは、ホント、ショパンの調べだと思うんですよね。

つまり心地よい音色っていう事です。

ワタシは車に乗り、エンジンをかけず停車している車の中で聞く雨音が、1番好きです。

屋根に、ボンネットに雨粒が当たり、ランダムに奏でるハーモニーがなんとも言えません。

川のせせらぎの音色が好きっていう人と、同調できるかも知れませんね。

そういえば、最近雨って降っていないなあ。

毎日晴天も良いのですが、たまにはショパンの調べが聞きたいなぁと。

思ったりしたのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)