なるようにしかなりません

よゐこの有野さんが、番組で「座右の銘は」とかなんとか、そんな事を聞かれて色紙に書いた言葉が、これ。

「なるようにしかなりません」

有野さんらしい一言だなあ、と。

ポンと膝を打ってしまいました。

綿密に先まで考えているわけでもなく、流れるままに行こう、と。

そんな意味でしょうか。

「なるようにしかなりません」の「なりません」っていう敬語になっている部分がまた、有野さんぽくて良いかな、と。

感心してしまいました。

やっぱり売れている人っていうのは、どんな事を振られても切り返せるんだなあ、と。

感心しきりのワタシ、でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)