突風にて

ここ数日、日本列島を覆う低気圧の為、主に日本海や当方で猛烈な雪が降っています。

単に沢山降るというよりも、とにかく風が強い。

横風に煽られるっていうヤツです。

我が家ではあまり大雪になりませんでしたが、それでもドアを開けた瞬間に外にドアを持って行かれそうな。

そんな風が吹き荒んでいました。

今日のニュースで、バスが横転したという事が報じられていました。

名周りになにも無い、単に真っ直ぐの道。

そこに横から吹雪いて、バスが煽られ、路肩に落ちてゴロン、と。

畑の中に横転したという事です。

幸い大怪我した方はいらっしゃらなかったそうですが、何ともはや。

自然の力を思い知らされるようなお話しです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)