モリタクB宝館

まだ行った事は無いのですが。

B宝館は埼玉県の所沢市に、森永卓郎さんが開いている博物館です。

森永卓郎さんが50年かけて集めたコレクションが、所狭しと並んでいる・・・そうです。

およそ2万台のミニカー、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、鉄道模型、銃巣の空き缶、横浜崎陽軒のしゅうまいの醤油入れ、ペッツ、チョコボール、グリコのオマケ、などなど。

切りが無いくらい、沢山のコレクションが並んでいる・・・そうです。

行った事が無いので、「だ、そうです」としか言えないのですが・・・

これだけのモノを集めるっていうのは、並大抵の事ではありません。しかも個人でだなんて・・・

いつか、きっと行って見ようと思います。

所沢はちょっと遠いんだよなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)