雪が降る、かも

一月も下旬になり、日に日に寒さが増してきました。

昨年末から今年にかけて、冬なのに「温かい」日が続いていました。

暖冬は過ごしやすいのでイヤではありませんが、やっぱり「冬が寒い」という状態にならないと、作物や生活がおかしな事になりかねません。

そういう意味で、せっかく冬なんだからもうちょっと寒くなっても良いのにナァと思っていました。

で、今夜。

暖房もなにも無い我が家の寝室へ入ると、とても、とても寒い。

どうも外が一気に冷えているようです。

明日は雪が降る、と。

天気予報でも見ましたし。

寒くなければ冬じゃ無い。

寒い冬は、賛成。

賛成なんですけど・・・

どうしても「さみいなぁ」という言葉が、口を突いて出てしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)