九州の積雪

暖冬だったと思いきや、ここの所日本中が大雪に見舞われています。

特にここ数日は、西日本での積雪が多く、鹿児島でも大雪。

それだけでもビックリなのに、なんとなんと奄美大島では115年ぶりに雪が降った、と。

これはスゴイ。

昨年の50年に一度の大雨や洪水にも驚きましたが、115年ぶりの雪だなんて・・・

雪かきのノウハウなんて無いんだろうなぁ。

スタッドレスタイヤなんて履いていないんだろうなぁ。

もちろん、タイヤのチェーンなんて持っていないんだろうなぁ・・・

まあ、1番驚いたのは。

115年前には積雪があったという記録がしっかり残っているという事ですけどね。

大雪に見舞われている沢山の方々、どうぞお気を付け下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)