シシリアンライス

「シシリアンライス」を食べたよって言われたんですけど・・・

それがどんなモノなのか、頭にまったく浮かびませんでした。

シシリアンライスっていう響きに聞き覚えはあるんですけど・・・

洋食かな?、ピラフみたいな感じ?

で。

調べてみた。

最初に出てきた答えが「佐賀市のご当地グルメ」とのこと。

え?、日本のご飯なの??

なんでも、ご飯の上に甘辛く炒めた肉やタマネギをのせて、その上に沢山の野菜が載っている、という感じ。

野菜丼?

いや、野菜皿??

そんな感じです。

興味がある方は画像検索してみてください。

結論。

良くわからないけど、ビジュアル時には美味しそうなので、今度作ってみよう、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)