みぞれ音

天気予報では雪が降ると言っていたのですが、外はみぞれ交じりの雨になっていました。

きっとこのまま時間が経つと雪になるんだろうなと思いつつ、車に乗り込んだワタシ。

朝が降っている先の車内は「ぱらぱら」という屋根に雨が当たる音が響いて、これはれでなかなか良い空間だな、と。

ずっと思っていました。

風流って言うんですかね。

ふわふわと雪が舞う風景を見たときにも、同じように感じます。

しかし、今日はみぞれ。

屋根にあたる音は「ぱらぱら」ではなく、「しゃらしゃら」です。

コレもまた、良いんですよね。

みぞれが当たる音なんて、年間通してもそう聞けるものではありません。

ああ、たまにはこういう音も良いなぁと思いつつ。

帰路に就いたのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)