雪だるま

関東にも少しだけ、雪が降りました。

天気予報では東京でも5センチ程度の積雪があると言っていましたが、我が家は3センチほどと、まぁ特に生活に影響が出るほどではありませんでした。

雪が降ると言えば・・・

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる、と。

そのように歌われておりますが、我が家の子供達は朝から外に飛び出し、一通り雪合戦で汗を流し、そのあとは雪だるまを作っていました。

ちょうどワタシが車で出かける用事があった為、これ幸いにと「雪だるまを作るんだったら車に積もった雪を使って良いよ」と。

子供達が喜んで車の雪を払ってくれました。

これもまあ、WinWinの関係って言うんでしょうか。

かくして。

高さ60センチくらいの雪だるまが完成しました。

雪だるまとしては小ぶりですが、このくらいの積雪で、このくらいの雪だるまを作るくらいが平和で良いのかな、と。

そんな風にも、思ったのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)