冬の虫

1月も終わり、今日から2月に入ります。

相変わらず寒い毎日ですが、ここでも何度も書いた通り「猛暑よりはマシだ・・・」というのが、ワタシの正直な感想。

真冬は厚着すれば温かい、真夏は裸でも暑い。

だから、自分の意思で温度調節ができる冬の方が良い。

ワタシはそう思うんですね。

更にもうひとつ、今日になって気がついた事があります。

それは、冬は虫がいないという事です。

「虫」がまったく生息しないというわけでは無いのでしょうが、例えば夏は少し窓を開けておくだけで蚊やら何やらがじゃんじゃん部屋に入ってくるわけです。

ところが冬は、そういう虫たちが活動していない為、部屋にいれば虫が来ない。

これは・・・いいなあ。

夏は枕元で照明を小さく付けるだけで寄ってきますからね。虫が。

そういう意味でも、冬の方が良いなぁ、なんて。

思ったりするんです。

寒いけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)