酸辣湯麺

最近よく耳にする「酸辣湯麺」というラーメン。

「すーらーたんめん」とか、「さんらーたんめん」とかと呼ばれるモノです。

酸味がアリ、辛いラーメンだよと、その存在はずっと前から知っていましたが、最近になって身近なラーメン屋さんや中華料理屋さんのメニューに登場するようになりました。

スーパーではカップラーメンとして販売しているものも見かけましたし。

これ、最近、流行っているのかな??

酸味があるラーメンって言われると、ちょっと食べてみたいなぁと。

ずっと思っていました。

しかし、ワタシはあまり辛みのあるラーメンは苦手でして。

例えばラーメン屋さんに行っても、担々麺なんかはまず注文しません。

食べた事が無いわけでは無いのですが、当たらなかったといいますか、あまりワタシ好みでは無かったんですよね。

で、今回。

酸辣湯麺を食べる機会がありましたよ。

チャーンスと思い、食べてみました。

食べるまえの感想としては・・・

きっとすっぱくて辛いあんかけがかかった麺なんだろうな・・・でした。

そして実際食べた酸辣湯麺は・・・

ズバリ、その通りでした。

まぁ、良くも悪くも想像通りといいますか。

マズいわけではありませんが、辛かったですね。

すっぱいあんかけの担々麺?

うーん、ちょっと違いますね。

しかし、まあ美味しかったんですが、次は注文しないかな。

不満はありませんが、みそラーメンの方が良いかも。

ワタシはやっぱり辛いラーメンは苦手なのかも、です。

そんな酸辣湯麺体験でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)