食べ物趣味嗜好

テレビで。

いわゆる「街歩き」の番組を見ていました。

数人で繁華街を散歩し、目に付いたお店に入ったり、食べたいものを見つけたら立ち寄って食べたり・・・と。

今流行のコストがかからない系の番組です。

そこで、ひとクシ400円ほどの焼き鳥が紹介されていました。

ものすごく美味しそうで、ビールと共に食べたら絶対に合うだろうなぁ、という逸品でした。

そのあと、100グラム4000円のステーキが紹介されていました。

部位ではなく、一頭買いした中から厳選した部分を使用したステーキなんですって。

油が多いのに甘みがあり、見た目よりもさっぱりしてして、それこそ蕩けるような味わい・・・なのだそうです。

肉を食べるときにはご飯が必須のワタシなのですが、これだったら肉だけでも美味しく食べられそう。いや、むしろ肉だけを厚切りに切って、思いっきりほおばったら幸せだろうなぁ・・・なんて考えてみました。

そんなテレビ番組を見ていたワタシ。

「魚肉ソーセージ」を焼いて塩コショウしたモノをつまみながら。

遠くの高級ステーキより、食べられない焼き鳥よりも、この魚肉ソーセージの方が美味しいなぁと思いつつ。

なんでも美味しいなぁと感謝できるのは、幸せな事だなぁと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)