スニッカーズ

スニッカーズが日本に入ってきたのはいつ頃だったのでしょうか。

20年前か30年前か。

その頃テレビで「お腹満足」とか「お腹が空いたらスニッカーズ」などのキャッチフレーズで売り出され、あの重さ、あの甘さが「アメリカン」なんだなぁと思ったものでした。
アメリカのマース社の製品ですが、マース社は世界中で展開しているグローバル企業ですから、各国語版に沢山の製品があります。

確か以前はオーストラリア製だったんですよね。

それが気がついたらロシア製になっていて。

最近包装の材質が変わったので、もしやまた工場が変わったのか、と思ったら、案の定です。

中国製になっていました。

買って食べてみましたが・・・

まぁ味は間違いなくスニッカーズなのですが、中国製と言うだけで、ちょっと・・・抵抗がありました。

近所のスーパーで「世界のお菓子」というコーナーがアリ、ベルギーのチョコレートやアメリカのお菓子なんかが並んでいる中に、中国のお菓子としてスニッカーズが並んでいました。

まあ・・・そうなんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)