味付けのり

朝食に、よく「のり」を食べます。

いわゆる「味付けのり」です。

1食分として7、8枚がひと袋になっていて、そのひと袋でひとり1回分の食事に充足すると。

で、そのひと袋が10袋くらい入っていて、ひとセット。

そんなひとセットで、200円くらいで売られていたりする。

のりって、生産者さんは大変でしょうけど、購入する人から見れば庶民の味方プライスだなぁって思っていたのですが。

ここでふと気がついてしまいました。

ひと袋、つまり一食分、一食分に。

それぞれ乾燥剤が入っているんですよね。

乾燥剤って、どんだけ安いんだ!?って感じです。

乾燥剤の中身って石灰ですよね。

うーん、原価はきっとタダみたいな値段なんだろうなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)