お年頃

沢山の高校生が、自転車で走っていました。

お世辞にも交通マナーをしっかり守っているとは思えない人が多かったのですが、まあワタシも高校生の時にはあんな感じだったんだろうなぁと思います。

並列で走るくらいは当たり前で。

すごい人だと漫画を読みながら走っている人がいました。

「危ない!」よりも先に、「器用だ!」と。

感心してしまいました。

しかし、今日なにより驚いたのは。

自転車で走りながら、両手をはなして、その両手をポケットに入れて走っている人がいました。

・・・ブレーキどうするんだよ・・・と、心の中でつぶやいたワタシ。

まあ、なんというか。

そういう事をしたいお年頃、って事なんでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)