東京マラソン

今年も開催されました、東京マラソンです。

日本国内外より、参加者は36000人だそうで。

もちろん都内各所の通行止めをはじめ、街中、東京中に厳戒態勢が引かれました。

そこまでして都心のど真ん中でマラソン大会をする必要があるのか、という意見もあるのでしょうが・・・

ワタシは、賛成です。

始めた事は無茶な!、と思いましたけど、これだけの参加者をちゃんと受け入れて、あの都心のど真ん中でこれだけの大会を運営する。

世界に向けて恥ずかしくないモノだと思います。

東京オリンピックは利権だなんだで面倒な事も多々あるとは思いますが、ごくたまに行うオリンピックよりも、この東京マラソンを毎年続けている事の方が、立派な事だなあ、と。

思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)