猛吹雪

急速に発達する低気圧のせいで、北海道では数年に一度あるかないかの猛吹雪になる恐れあるそうです。

既に十勝地方の芽室町では24時間で63センチの積雪。

札幌でも20センチを越え、札幌管区気象台は外出を控えるよう呼び掛けているそうです。

いやはや、最近は「まれに見る」気象条件が多いですね。

今回の大雪も大変ですが、考え方を変えると「数年に一度あるかないか」だったらたいしたことないかも、という考えもあります。

それでもまあ、甘く見ないで。

テレビで見た映像では、車が雪に埋まってました。

自然は仲良くしているときには素晴らしいモノですが、ひとたび暴れ出すと恐ろしいモノだなあ、と。

そんなニュースでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)