ひなまつり

3月3日はおひな祭りです。

うちは子どもが4人いますが、上3人は男の子なのでひな祭りには縁がありませんでした。

4番目の子が女の子として生まれて、ようやくひな祭りにはおひな様を、なんていう発想になりまして。

コンパクトなおひな様は用意してあるのですが、ちょうどこの時期は以後も忙しいですし、卒業、入学する子も2人いますので、何だかんだで今年は飾りませんでした。

パパとしては、来年は折り紙で七段飾りを作ってあげようかなぁ、思ったりしているのですが・・・

実は毎年そんな事を考えつつ、結局出来ずにいる日々です。

手作りでおひな様を作ってあげられるくらいの余裕が出来る頃には、もうおひな様を飾る事もないのかも知れませんねえ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)