チキンラーメン

世の中、インスタントラーメンと呼ばれるモノは数あれど。

「チキンラーメン」だけはちょっと特殊だと思うんですよね。

最初に出来たモノから、という理由もありますが、それだけじゃ無くて。

普通のインスタントラーメンは具があって、スープの粉があって、というスタイルが一般的です。

でも、チキンラーメンはスープがついておらず、麺とともに練りこまれているというか、揚がっている。

そして具が無い。

シンプルイズベストなのに、特別安価だというわけでは無い。

でも、売れる。

ファンが多い。

何より美味しい。

食べ続けると飽きるかも知れませんが、しばらくするとまた食べたくなる。

うーむ。

ワタシは吉野家の牛丼を作った人をすごいと思うのですが。

チキンラーメンを考えた人は、これまた偉大だなぁ、と。

はなはだ感心しきり、なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)