面接

中3の長男が高校受験で、2日間にわたって試験があったそうです。

昨日は筆記テスト。

いわゆる国、社、数、理、英です。

そして今日は面接。

まぁ・・・正直言って、中学生による高校受験の面接は、そう大して重きを置くものではない・・・と。

よっぽど変な受け答えでない限り、何とかなるんじゃ無いかと思います。

やっぱりメインは筆記試験と、中学時代の内申ですからね。

でも、本人達・・・つまり、面接を受ける方は緊張するんでしょうね。

ワタシなんて毎日が面接みたいなモノですので、知らない人といきなり話すのは別に問題ないのですが・・・

緊張、するでしょう。

とりあえず頑張ってきたみたいなので、長男、お疲れ様。

あとは結果がどう出るか・・・というお話し。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)