墓マイラー

墓マイラーって言葉があるそうです。

初めて聞いたのですが・・・世界あちこちの有名なお墓なんかをまわる、巡礼の旅というのでしょうか。

そういうモノのようです。

上手いネーミングを考えるモノだなぁと、ちょっと感心してしまいました。

確かに、歴史上の偉人はが埋葬されている場所を「巡礼」する人って、結構いらっしゃるようですし。

ああいう人たちを総じて「墓マイラー」と。

呼ぶわけですね。

ところで我が家のPCで使用している日本語入力環境では、「はかまいらー」から「墓マイラー」には変換してくれませんでした。

うん、この言葉の普及はまだまだこれからなのかも知れませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)