パン

朝食はご飯派のワタシですが、昼食にはパンを食べる事も多い毎日です。

職場の近くにも「パン屋さん」はありますし、ちょっと下スーパーの中には「ベーカリー」の看板も、よく見かけます。

で、このパン。

あらためてふと気がついたのですが・・・

英語じゃないですよね??

英語で「パン」は・・・ブレッドですよね。

パン屋さんは・・・ベーカーですか。

パンは?

あ、フランス語か。

フランス語でパンは「Pain」。これか・・・

そっか。

パンっていうのはフランス語か・・・

ワタシ達は毎日フランス語を使っていたんですね。

「フランスパン」なんて、そのまんまフランス語って事ですか。

パンは英語だとばかり思っていました。

浅識だなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)