豚丼の復活

吉野家が「豚丼」を復活させるそうです。

牛丼よりも、ちょっと安い。

アメリカ産牛肉が輸入できなくなったとき、かく牛丼ショップを救ってくれたのは、紛れもなく「豚丼」でした。

そもそも「牛より豚が好き」という層は間違いなくいますので。

それなりに売れるんだろうなとは思います。

ちょうど先日、すき家で「豚丼」を食べたばかりのワタシです。

吉野家は「豚丼」とかいて「ぶたどん」と読みますが、すき家は何故か「とんどん」で通しています。

ま、頑固一徹で良いかもしれませんが・・・なんとなく「ぶたどん」で統一して欲しいような気もします。

すき家の豚丼はそんなに注文する人がいないのか、パックに入ったモノを温めて供給している・・・という話を聞きました。

確かにワタシは「豚丼をつゆだくで」と頼んだら「つゆだくが出来ないんです」と言われましたし。

何はともあれ。

吉野家の豚丼復活は大感謝です。

早速食べてこなきゃ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)